株式会社ディーエムシーのコラムをご覧になっていただきありがとうございます。

株式会社ディーエムシーの田中です。

本日は、年度末に関連する税金や社会保険の取立てついてお話をさせていただければと思います。

税金や社会保険の滞納にお悩みの経営者様は多いのではないでしょうか。

税務署や保険事務所とやりとりをしているご経営者様であれば問題ないとおもいますが、全ての方がそうではないかと思います。
経営される上で税金や社会保険料の支払いは避けても避けられぬ課題ですよね。
また、収支のバランスが崩れかけてしまう月などは、優先的に従業員(給与)や買掛先に支払いをせざる終えない状況もあると思います。

滞納してしまった税金や保険料は「売上がある時に払おう」「あとでまとめて払おう」と、
お考えになられる方も多いのではないでしょうか。

実際に経営者様からはこのような問題を聞くことも多くございます。
・分納したが、資金繰りが厳しくなり支払いができない。
・差押通知がきてしまった
・気がつくと半年以上の滞納がある

そんな時期に限って、「税金や社会保険料などの取立て」が見事にくると思います。

・差し押さえらてしまった..
・差し押さえられそうで、滞納金を支払いたいが事業資金も必要..

こんな時に融資を検討する方も多くいらっしゃると思いますが、、
融資には納税証明書が必要になり、滞納中では融資を受けれないことがほとんどです。

 

このようなお悩みがあるご経営者様は、

ぜひ株式会社ディーエムシーにお問い合わせください!!

また、弊社には資金繰りのプロフェッショナルな人材が多く在籍しておりますので、
税金や社会保険以外にも何でもご相談くださいませ。

経験豊富なスタッフが必ずお力になれると思います。

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

今後ともディーエムシーを宜しくお願い致します。